納税0円プラン

特例を適用して納税額をゼロにしたい方向けのプランです

  • 納税0円プラン
 

プラン料金(税別)  300,000円~

本プランのサービス内容

① 相続人の確定
② 財産内容の確認と評価
③ 遺産分割協議用の財産一覧表の作成
④ 遺産分割協議書の作成
⑤ 遺産分割協議に応じた相続税額の試算
⑥ 相続税申告書の作成・提出
小規模宅地等の特例や配偶者控除の特例を適用することで、相続税の課税対象額が基礎控除を下回り、相続税の納税が発生しない場合に適用させていただくサービスです。
 
注意が必要なのは、小規模宅地の特例や配偶者控除の適用により相続税が0円になる場合でも、申告しなければ特例が適用されないということです。

つまり相続税の申告義務はありますが、相続税の納税義務は生じないということになります。

 

本プランの適用条件

小規模宅地等の特例や配偶者控除の特例を適用することで納税が0円になる

遺産分割協議が相続人様間で決定しており、争いが発生する可能性がない

申告期限まで6ヶ月以上あり、スケジュールに余裕がある

相続財産の総額が1億円以下である

被相続人・相続人間の贈与(預金移動)が少なく、預金移動調査を必要としない

 

 

加算報酬

・土地(1利用区分につき) ・・・ +5万円
・非上場株           ・・・ +15万円
・相続人が複数の場合   ・・・ 報酬総額×10%×(相続人-1)
・スピード対応        ・・・ 3ヶ月+20%
                    2ヶ月+40%

 

申告期限が迫っている方は早急にお電話ください!

「相続税が発生するとは全く思わず、何も準備してこなかった」「相続人の間でもめていて時間を費やしてしまった」などの事情により申告までの期限が2ヶ月以内に迫っている方のために、スピードプランをご用意しております。
相続税申告は相続発生から10ヶ月以内という期限が定められており、遅れるとペナルティが課せられる場合もありますので、相続税申告までの時間が差し迫っている方は、まずは早急にお問い合わせください。
料金はプランの20~40%増となります。
(3ヶ月を切っている場合には20%増、2ヶ月を切っている場合には40%増となります)
適用条件やサービス内容については、当事務所へお問い合わせください。

 

 

サービスに関するご質問・お見積もりのご依頼は無料です。

無料相談実施中!

料金表

事務所概要

専門家紹介

お客様の声

 
Copyright (C) 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.